8月末といえば夏休みの終わりのイメージがあるが、最近の二学期はもっと早いらしい。
今月も家庭のことで忙しさは相変わらずだった(たぶん冬までは続く)が、ゲームは
それなりにプレイする時間をとれている。
艦これのイベント開始に備え北上改二育成(魚雷のため)を続けていた。
前イベントから今回のイベント開始までに7隻の改二を用意することができた。
反省から目標を立ててきちんと実施できればゲームでも気分がいいもの。
Switchのゲームは練習もかねてスマブラのトーナメントを何日か遊び、
今は月末に発売した『ASTRAL CHAIN』を進めている。
コンティニュー数やランク非表示などけっこう違うようだ。
プレイヤーとレギオンを使ったアクションは、移動しながら右スティックで操作する
感覚がWii Uの『The Wonderful 101』を思い起こさせる。味方のオート戦闘や
キャラクターを図形的に動かして干渉するアクションはプラチナゲームズらしさが
まぁ、まだアクションを使いこなせているとはいいがたいが……
救助中プレイヤーは戦えないけれど、レギオンは呼び出せる。
『ベヨネッタ』のときもそうだったが、いくらゲームのキモとはいえ、戦闘パート
『ベヨネッタ』のときもそうだったが、いくらゲームのキモとはいえ、戦闘パート