最近は家庭のことでけっこう忙しくなってしまっている。
今月で10周年を迎えた艦これはなんとかイベント海域の攻略と新艦掘りを完了。前段は嫌
な感じだったが、後段は普段のイベントに近いというか、重すぎる準備をせずに進行できる
パートが多かったのでそういった取り組みは褒めておきたい。
 バトスピは詩姫ブースターの新規カードでデッキを更新中。重点調整しているのはリアス
&リオルデッキ。アタック時解決できる効果ライフダメージは強いが、そこに至るまでの
動きを細部まで詰めておかないと完成とはいえなさそう。月末に発売したメガデッキは
いつも通り強いことがわかり切っていたが、構築済みデッキを自分で使うことは少ないので
様子見をしている。むしろ環境トップデッキになりがちなメガデッキ対策カードを漁って
従来のデッキでも勝てる戦いができるように更新してやりたい。

 ゼノブレイド3の追加ストーリー「新たなる未来」も配信されたのでこちらにも時間を
使っている。自分の年齢を考えるとかなり遊んでいるけれど、一方でアニメを切って
いたり、他ゲームのイベントを落としたり、時間のやりくりも厳しくなっている。
もう少し自分のやれることをスマートに再構築しなくてはいけないようだ。
IMG_2213
なんか書くことが余ったので語録につかえそうなSSをいくつかのせておく。
IMG_2214

IMG_2212

IMG_2211

IMG_2209

IMG_2208
まだ途中、というかどの辺りで収拾つけるのかまだ見えてこない。
時間ないとはいえ、さすがにゼルダまでには終わるはず……