年度の終わり。今月の印象に残っているのは映画『シン・仮面ライダー』だ。
自分としてはマニアックな部分よりも"応援したくなるヒーロー"を描き切ったことを
高く評価したい。

 ゲーム関連だと、3DSやWii Uのe-Shopが終了したり、こちらも同じくらい続いたが
『アイドルマスターシンデレラガールズ』(モバマスの方)もサービス終了を迎えた。
さすがに10年も経てば区切りはつくもの。艦これなども来月10周年だが、イベント
海域の実装姿勢などをみると、ちょっとどうなのかと思えてしまう。今回はさすがに
E2海域は難度甲をスルーさせてもらった。一週間以上も進捗がない状態で確率頼みの
アタックを繰り返すのは精神衛生上よくない。 同じことを続けることにも意味は
あるだろうが、繰り返すことで得るものが少ないと判断したら、その時間を別のこと
に使うことも考えてみるべきだろう。

今月は家庭用ゲーム機の方があまり遊べなかったのがちょっと心残り。5月はもう
ゼルダに集中するだろうから、今のうちにいろいろ片づけておこう。
プラモデルなども最近は日を空けずに完成させることを意識しているが、せめて
一か月に2つくらいは消化できるようにしたい。