ほぼ一ヶ月ぶりの更新。
今回はコブンの3Dモデルを公開します。

22c917f6.png
4850e0fd.png

先日、国内DASHファンによるコブン合作の企画が発表されました。
この場を借りて紹介させていただきます。

>今一度集えコブンたち!目指せ1000体!『コブン合作』を始めます!
  http://blog.daletto.net/rockmandash/archives/51630435.html

私は、この活動への参加のために、いずれ作る予定だったコブンの3Dモデリング作業に
前倒しで着手しました。

現時点での製作期間は休日2日程度(下書きや資料集めなどは含まず)。
作業は前回のロックに比べて効率的に進んでいます。 募集期日には間に合いそう。

この状態から、さらにプロポーションの調整や表情の追加などを行って投稿する予定です。
もしかすると小道具なども追加されるかもしれません。
とにかくコブンらしい、平和でにぎやかなイラストができるといいな、と思います。
(自作ゲームで動かす時はポリゴン数をシェイプアップします)

コブン合作の募集期日は日本時間で2011年9月11日(日)0時必着、だそうです。
顔を書き込むだけで完成する簡単なテンプレートも用意されていますし
主催者の方々も一人でも多くの参加を待っているはずです。

あなたのちょっとした行動力が誰かを勇気づけることもあります。
気軽な行動力を発揮して、是非ご参加ください!



※ 前回、コメント欄で rokkotsuさんからご質問をいただきました件について

製作ソフトは LightWave3D 7.5 を使用しています。
(3Dモデルの製作には古いPC環境を使用しているのです)
ちなみに前回のモデリングを経て、私は八角柱がとてもスキになりました。
ビバ! 八角柱!!