ここ一週間ほどで、夜の風が秋のものに変わってきた。
もう8月が終わるが結局ゼノブレイド3は終わっていない。
ここ2週間くらい5話の島めぐりをやっていたというのもあるが、もともとゆったりペース
なのに加えて、セールで買った古いゲームを2本ほどクリアしていたのも響いている
(その時代のゲームにしかなかったセンスってあると思う。割と苦行だけど短くて楽しい)。
IMG_2005
5話はエルティア海が楽しい。船での移動が主になるが、箱庭を冒険してる感がある。
ちょっと処理が重くなるのが玉に瑕か。
IMG_2006
IMG_2007
IMG_2008
IMG_2013
個人的にはピピットよりもカピーバ推し。
今作に限らず、ゼノブレイドシリーズは時々カメラをズームして
疑似一人称プレイすると発見が多くておすすめ。町などでは特に。
IMG_2010
IMG_2012
長尺のイベントシーン以外でも表情の変化が細かくて感心する。
こんな感じで気ままにエンジョイできているのだからまだまだ遊べそうだ。

 秋になると年末に向けてゲームの新作ラッシュがある。現状での購入予定は
ベヨネッタ3やソニックフロンティア(Steam版)など。アクションゲームをやるなら生活
時間を圧迫されることもないので問題ないが、夏にリリースされたガンヴォルト鎖環や
カービィのグルメフェスなどもスルーしてしまったので手を付けたい。
この中でソニックは本当に出来が心配なのだが……ほどほどに信じよう。