9月も終わり。今週はついに『ロックマン11 運命の歯車!!』の発売だ。
『黄金の国 イーラ』 はクエスト消化パートでいったん中断し、艦これの
秋イベントを今日、やっと終えたところだ。
ラストはギミック完了直後の出撃でガングートが撃破してくれた。
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E-5の第二ゲージは本当に(精神的に)大変だった。
試行回数だけを見ると大したことはないのだが、一回の出撃にかかる準備
が肥大化しているように感じられる。
今回も「甲」難度でクリアしてしまったが、愚痴をもらすくらいなら挑む
難度を下げるべきだろう。
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前情報はなるべく絞りたかったがロックマン11の体験版はプレイした。
ダブルギアシステムとよく考えられた特殊武器でプレイの幅がとても広く
なっている。ラッシュコイルをとっさに呼びながらプレイできる仕様も
個人的に嬉しいところ。
一方、できることが増えたのはいいのだが、理想的なプレイを追い求めると
ギア発動と武器チェンジの操作、そしてラッシュを使いこなす複雑な操作を
求められるようになっていきそうでついていけるか少々の不安もある。

しばらくはロックマン11とイーラ、ゼノブレイド2のやりのこしにあたって
いくつもり。
オンラインプレイに復帰するのはスマブラ発売後になりそうだ。

……それ以前に今日の台風を乗り切りたい。